« 2004年10月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.11.19

【今日のお弁当】11/19(金)鯖煮

鯖煮、カキフライ、
カブの千枚漬け、ひらたけとピーマンの炒め物、さといもの煮っ転がし、トマト
白ご飯、梅干し、くるみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

【今日のお弁当】11/17(水)白黒きくらげ

白黒きくらげ缶詰トマトにんじん玉ねぎの炒め物(ちょっぴりイタリアンテイス
トな中華料理)
さといも、干しシイタケ、にんじん、こんぶの煮物(和風なんだけど味付けはちょっ
と変)
この二つは食器に山盛り作ってあった。
(一週間このおかずが続くらしい・・・)
ミニトマト、
しょうゆ漬け玉子の黄身だけ(長時間漬けすぎて白身は塩からくて食べられなく
なったらしい)
鍋物用の鯛の煮付け(硬い骨に注意!弁当を急いで食べたいときには不向き)
白ご飯、梅干し、カブの千枚漬け、きゅうり、ザーツァイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

【きょうのお弁当】11/4

シイタケと春菊の炒め物(鍋物の残り)、カブの千枚漬け、
サトイモ、大根の葉っぱの炒め物、鮭。

dsc08266.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【きょうのお弁当】11/5二色ごはん

牡蠣の炊き込み御飯と白ご飯。

dscn1612.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.12

【きょうのお弁当】11/9

縛ってあるのは、先日の中華うどんの餡。

dsc08280.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【きょうのお弁当】11/8

炒め物が多いなぁ・・・今日のはシイタケと菜っぱ。

dsc08277.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【きょうのお弁当】11月10日

汁の出るおかずはラップで包んで輪ゴムで縛るのがチャンヤン流。

dsc08289.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【きょうのお弁当】11/11太刀魚?

なんだか丸太んぼうみたいに太いんですけど・・・?

dsc08297.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2005年1月 »